|ニュース一時預かり病後児保育ほっと れもんてぃフォトギャラリーアクセス
         *こちらのリンクボタンからは、あゆのこ保育園のホームページに移動します。


2022年10月1日土曜日

おもちゃの広場って・・・?

ほっとれもんてぃでは、毎年「おもちゃの広場」を開催しています。グッドトイを中心に、毎回、ちょっとずつ違った玩具に触れることができます。また、ご家庭にあるもので簡単にできる”手作りおもちゃ”の制作と様々な遊びのご紹介もしています。ご参加をお待ちしています。

◇運営して下さっっているおもちゃコンサルタントさん

 森智恵子先生(右)、大塚照子先生(左)楽しいひとときをありがとうございます。



おもちゃの広場って・・・

「おもちゃの広場」とは、全国のおもちゃコンサルタントさんが「グッド・トイ」を利用して開催する、大人も子どもも誰もが気軽に集う「地域の子育てサロン」。おもちゃや遊びを通して人と出会い、ふれあい、育ち合う遊びの場です。

https://drive.google.com/file/d/1FH9ehOCc0DcZaYfeY0CrVpIcMZ-Q9Wc9/view?usp=sharing


東京おもちゃ美術館

芸術と遊びの創造協会

goodus・・・簡単にできる遊びの動画をご紹介しています