|ニュース一時預かり病後児保育ほっと れもんてぃフォトギャラリーアクセス
         *こちらのリンクボタンからは、あゆのこ保育園のホームページに移動します。

2016年7月2日土曜日

Q&A

ほっと れもんてぃでよくあるご質問をご紹介しています。しかし、お子さんそれぞれ個性があるように、対応もさまざまです。「もっと知りたい!」「うちのこの場合は・・・」と思われる方は是非一度スタッフにお声かけ下さい。

『何度言ってもお片付けをしてくれません。』

『”なんで?””どうして?”の質問攻めにどう答えたらいいですか?
(3歳~5歳頃のお子さんの保護者からよくある相談です。)

『人見知りが強く、母親以外の人だと泣いてしまうので困っています』
(7・8ヶ月~1歳代のお子さんの保護者からよくある相談です。)

『親や友達を噛むことがあります』
(1歳代のお子さんの保護者からよくある相談です。)

公園や遊び場に行くと帰りたがらなくて困ってしまいます』
(1歳~2歳代のお子さんの保護者からよくある相談です。)

『最近急に寝つきが悪くなってきました。夜寝る時間が遅くなってしまい、困っています』
(1歳~2歳代のお子さんの保護者からよくある相談です)

『歯磨きを嫌がります。何か良い方法はないですか?』
(1歳~2歳のお子さんの保護者からよくある相談です)

『お友達のことを叩いたり、押したりしてしまいます。どうしたら良いでしょうか?」
(2歳前後のお子さんの保護者からよくある相談です)

『何でも自分でやりたがるのに、思うように出来ないと癇癪を起して泣き出し、何をしてもおさまらず困ってしまいます。」
(2歳前後のお子さんの保護者からよくある相談です)

『なんでもポイポイ投げてしまいます』
(1歳前後のお子さんの保護者からよくある相談です)


『玩具をひとり占めしてしまい、貸してあげることができません』
(2歳のお子さんの保護者からよくある相談です)

『親にべったりで、離れて遊ぶことができません』

『トイレトレーニングはいつから始めたらよいですか?』