|ニュース一時預かり病後児保育ほっと れもんてぃフォトギャラリーアクセス
         *こちらのリンクボタンからは、あゆのこ保育園のホームページに移動します。


2016年12月31日土曜日

育児のヒント

「 『叱る』ということ 」 2017年冬号 No.50

「”イヤイヤ”には創造性の種が眠っている?」2016年夏号No.49

「”よいこと・悪いこと”を教えるにはどうしたらいいの?」2016年春号No.48

「メディアと子ども~大人の責任・小児科医の責任~」2016年冬号No.47

「きょうだいケンカばかりだけど・・・」 2015年秋号 No.46

「子どもが大きく見える瞬間を捉えよう」 2015年夏号 No.45

「ほめ方にも”コツ”がある!?」 2015年春号 No.44

「私は娘をおんぶしながら本を読んだ」 2015年冬号 No.43

「こどもからのプレゼントを受け取っていますか」 2014年秋号 No.42

「赤ちゃんと絵本のひととき」 2014年夏号 No.41

「叱らないで しっかり育てる」 2014年春号 No.40

「運動ができる子に育てるには・・・」 2014年冬号 No.39

「笑顔でお子さんと向き合えたらいいですね」 2013年秋号 No.38

「歌いかけのすすめ」 2013年夏号 No.37

「幼児期に育てたいもの」2013年春号  No.36

「育児のヒントと正解」2013年2月号  No.35

「シャッターチャンス」2012年12月号  No.34


「大切な ふりかえり」2012年10月号  No.33

「わがままな子にはならない…」2012年8月号  No.32

「主体性•自発性を大切に」2012年6月号  No.31

「急がば、まわれ!?」2012年4月号  No.30

「お兄ちゃんやお姉ちゃんはよきメンター」2012年2月号  No.29

「ことばを理解するために」2011年12月号  No.28

「まだ あかちゃんと 思わないで‥」2011年10月号  No.27

「ぼくはぼく、わたしはわたし」2011年8月号  No.26

「今しかできない!離乳食の関わり方」2011年6月号  No.25

「安心感」2011年4月号  No.24

「片付けの発達プロセス」2011年2月号  No.23

「予防接種を受けましょう」2010年12月号  No.22

「見守ることと安心感」2010年10月号  No.21

「子どものケンカに」2010年8月号  No.20

「大人からの “ありがとう” の言葉」2010年6月号  No.19

「発達の姿」2010年4月号  No.18

「親子のまなざしとコミュニケーション」2010年2月号  No.17

「みんなちがって みんないい」2009年12月号  No.16

「育児は笑顔と共に〜時に悩みつつ、試しつつ、少しずつ「親」になっていく〜」
                             2009年10月号  No.15

「ちょっと振り返ってみよう、しつけ」2009年8月号  No.14

「おじいちゃん、今日はテレビを観たらあかん日やで」2009年6月号  No.13

「子ども達も、イライラ!?」2009年4月号  No.12

「挨拶の発達」2009年2月号  No.11

「育児に戸惑うとき」2008年12月号  No.10

「心身の成長の糧、最良のおもちゃとは」2008年10月号  No.9

「赤ちゃんと絵本」2008年8月号  No.8

「反抗期」2008年6月号  No.7

「子育てで戸惑われるとき」2008年4月号  No.6

「言うこときかない」はどうすればいい?」2008年2月号  No.5

「お友だち好きになっちゃうんだ!」2007年12月号  No.4

「つまずき」2007年10月号  No.3

「小児科医•松田道雄さんとの再会」2007年8月号  No.2