|ニュース一時預かり病後児保育ほっと れもんてぃフォトギャラリーアクセス
         *こちらのリンクボタンからは、あゆのこ保育園のホームページに移動します。

2015年12月21日月曜日

2016年1月18日(月)10:30~11:15頃まで、「ぽかぽか~おしゃべり会~」を開催します。

ぽかぽか~おしゃべり会~
 
開催日 : 118日(月) 10:3011:15
場所 : あゆのこ保育園 一時保育室(ぶどう組)
対象 : どなたでもご参加できます。
テーマ : こんな時どうしたらいいの?~イヤイヤ期のお子さんの対応~

内容: テーマに関して、いつも困っていること、どうしたらよいか悩んでいること、他の人はどうしてるのかな?など日々感じていることなどを話してみませんか?同じ悩みを持った方、テーマにご興味のある方、ご参加をお待ちしています。こうしたらうまくいった!など、工夫を他の方にも教えてあげたいという方も大歓迎です。

ご注意:お子さんは同じお部屋で遊んでいて頂きます。保育士が見守りますが、参加される人数によってはご協力をお願いすることもあるかと思いますのでご了承くださいますようお願い致します。
 
 
ぽかぽかとは・・・ほっと れもんてぃでは毎月1回「ぽかぽか」(相談日)を設けています。保育士がお子さんを見守り、ゆっくりと相談ができるように配慮しています。普段、お子さんがべったりでゆっくり話ができない、他の方に聞かれたくない、聞いていいのかわからないことなど、なんでもお聞きします。